スプラ日記+イカよろしく

万年B帯の主婦ゲーマーのちっとも上手くならない日々の記録

電気のありがたさ

ずいぶん更新していなかったですね。

 

先日の台風の影響で電気と水道止まっておりました。

台風で仕事お休みだったので、家でずっとスプラしていたのですが昼の2時ごろからだんだんヤバくなってプチって切れました。

すぐに復旧すると思っていたら、電気と水道は14時間停止。

他の地域に比べたら、全然マシな方だと思いますので大きな事は言えませんがそれでも大変不便でした。

これからは、防災対策しとかないとダメですね。

毎回思ってても、なかなかしなかったからこの仕打ちですよ。

 

実は電気と水道は戻ったのですが、ケーブル回線の大元が被害を受けたようで2日間はテレビとネットと電話は繋がりませんでした。もちろん、スプラもネット対戦は無理ですのでしばらくお休みしておりました。

それどころじゃないだろうに。

 

北海道ではすぐ地震があったので、こちらに比べたら全然マシだと思うのですが今年は自然災害が多くて驚くばかりです。

自分の住んでるところは大丈夫って事は全くないですね。